2009-01-01から1年間の記事一覧

明日のお仕事

大掃除 納会 挨拶 今年の最終出社日です。

プログラマとしては非常に優秀な人間が独立して人材獲得する際の失敗事例

人材獲得作戦・3: 人生を書き換える者すらいた。の記事を受けてブックマークエントリのコメント欄が議論を呼んでいる。はてなブックマーク - 人材獲得作戦・3: 人生を書き換える者すらいた。またこれを以下のようなツッコミもなされている。学歴とプログラ…

メリークリスマス

靴下には現金を、恋人達には死の鉄槌を

さて

深夜なので寝ます。おやすみなさいまん

しゅっしゃ

しました

いんたーねっといんたーねっと

こんにちは

乗っ取りました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんでしょうねー

そんなことより、帰りたいです…。

hkb

hkbって何の略なのでしょう・・・ キングダムブログ・・・

yuiseki チャットの実態

ふむふむ〜

出社しました

帰りたいです (bow) それはそうとやはりインターネッツをするためのブラウザーとしては GNU Emacs が一番ですな。

といいつつ

こないだついカッとなって、「仕事でVim script書いてるくらいの人じゃないとダメ。」なんて書いちゃったけど…。 実はVimとかscriptとかよく分からないまま書いていたの> なんとなくカッコイイから言っちゃっただけで> VimでPHPが使えたら便利なのにね! :php…

いずれにしても

ちょっとしたツール作ってって頼んだときにCUIのを作る男とは付き合いたくない・・・ コマンドラインで動かせって女の子に言うとかありえないし・・・

結婚するならPHPer

いろいろ考えたんだけど、将来性を考えて、結婚するならPHPerかな、と。 将来性ももちろんだけど、自分が応援したいって言うお仕事をしてる人って素敵だし。 一緒に明るい家庭を築いていけると思うの。 Perlerって、CPAN?なんかよく分からないモジュールとか…

id:HKB さんの正体がわからない

もしかして Dan Kogai ?

いまから

出社したくないわけですが。

エスポワール号の希望

In spanish, esperar means to hope. Ironically, it also means to wait.フランス語のエスポワールは、スペイン語ではエスペラールになり、これは同時に「待つ」という意味も含んでいる。

Vim + Emacs

つまりVER最強 VERをインストールして使いましょう。

出社しました

遅刻出社が板についてきた感があります。

会社で使っているプログラミング言語

HTML CSS 以上だってマークアップエンジニアですから!!!

会社で使っているプログラミング言語

HQ9+

会社で使っているプログラミング言語

ruby (rails) elisp (個人的に)

会社で使っているプログラミング言語

COBOL PL/SQL Haskell (GHC拡張あり) HTML5

termtterをEmacsの中から動かす方法

調べたところによると、どうやらTermtterはVimの中では動くみたいです。要VimShell。つまり、TermtterをEmacsから動かすには、C-xC-cvimでいけるみたいです!!! Vimを使わずにTermtterをEmacsで動かす方法はまだ分かりません。詳しい人誰か教えて! id:rubikit…

そぼくな疑問なんすけど

termtter と Emacs って組み合わせて使える感じなんすかね。あ、 M-x ansi-term でシェルを開いて、ってのは無しです。

毎日通勤

してるけど実はニートで日々RubySpecをいじっています。 termtterを使っていない人はid:jugyoさん作のgをインストールしてVimで:ruby g 1するなどしましょう!!!111 id:authorNariさんスターありがとうございます!!1

定時

定時出社は豪快に無視しますが、定時退社は遵守します。当たり前です。

無題

混雑した電車に乗るのをあきらめた。具体的に言うと、電車が混んでいて体格の良いオッサンがあ〜らよっととか言いながら押し競饅頭している場合、電車に乗らないことにした。少し電車を乗り過ごすと混雑度が1ランク低下して余計なストレスが軽減されることが…

時代はEmacs

id:hayamizさんありがとうございます!! http://d.hatena.ne.jp/HKB/20091214/1260750756#c

RubyのGCが

良くなる可能性があるらしい。id:authorNariさんほかRubyのコミッタに愛の手を!